交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

死ぬまでにやりたい100のこと。

 

なんにもやる気になれないような、暑くてどんよりした夏の午後。

 

ぐうたらするのも嫌だけど、何したいなんてパッと出てこなくて。

時折入ってくる風の声をずっと聞きつづけていた。

 

 

「死ぬまでにやりたい100のこと、書き出してみない?」

 

 

ふと、本当にふと。頭の中に出てきたのは、いつしかSNSでみたあれ。

 

おもむろに紙を出してきて、ペンでひとつひとつ書いてみることにした。

 

 

 

サラサラ、サラサラ。ペンが走る。

えーっと何があったっけ、そらをみて思い返してみる。

 

あっあんなことやりたいって思ってた。

思い出すたび、頰が緩む。

 

 

 

あっという間に、100のやりたいことが紙に溢れる。

 

 

わたしが、死ぬまでにやりたい100のこと。

 

 

 

 

書き終えたら、真っ先にある人に見せに行った。

 

「すぐに実現しそうなもん、いっぱいあるやん」

 

実現したら、また新しいことを書いていったらいい。

どんどん実現して、どんどん書いて、を繰り返す。

 

そしたら、好きなことをやって生きていけるから。

 

 

 

わたしが死ぬとき、何個やりたいことを実現できてるだろう。

わたしが死ぬまでに、この100個はどれくらい入れ替わっているだろう。

 

なんだか、楽しくなってきた。

 

 

さあ、とりあえず、動いてみますか。

やりたいこと100個かいた紙をくるっと丸めて、手に持って。

 

わたしは、外に飛び出した。

 

 

 

f:id:kokannikki:20180703165804j:plain

 

 

 ●馬場奏の死ぬまでにやりたい100のこと

(今日の時点で、もうすでに実現したものもあったり、なかったり。さてさて、どれでしょう。笑)

docs.google.com