交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

シュークリームが弾けた

 

べちゃっ、と抉れる音がした。

 

手に持っていたシュークリームを、床に落としてしまったみたい。

 

 

思わず、座って覗き込む。

 

ふわふわのシューには大きな穴があき、

黄色いカスタードが でろんと広がっていく。

 

 

 

「破裂しちゃった、シュークリーム。」

 

ぼそっと独り言を言って、残骸を拾って片付ける。

 

 

とっても美味しそうだったのに、

ふんわりいい香りがしたのに、

あんなにツヤツヤな皮だったのに、

幸福の塊だったのに。

 

それは一瞬で、破裂しちゃう。

本当に、一瞬で変わってしまう。

 

 

ベタベタのクリームとシューを拾いながら、

ふと1日を振り返る。

 

 

シュークリームを食べる前のわたしと、

それを落としたときのわたし。

 

なんだか、今日の「こころ」と一緒だ。

 

 

考えすぎちゃって、ぱあんって弾けちゃったのかも、しれないね。

 

 

ほんとは、すぐにシューを作って、新しいクリームを入れたいところ。

 

でも、シュークリームが弾けちゃって、ちょっと気持ちが沈んじゃった。

ちょっとなんだか、疲れちゃった。

 

 

今日くらいは、でろでろと、クリームをそのままにしてみようか。

 

きっと明日には、おいしいシュークリームができてるはず。

そう思って、眠りにつく。

 

f:id:kokannikki:20180815000545j:plain

シュークリームが、弾けた。