交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

湖のそばで。

ひさしぶりに、ここにきた。

 

あんまり風が吹いてなくて、 空にはべたっとした雲が広がってる。

歩くとちょっと汗ばむけれど、 もう夏服は似合わなそうな、そんな日。

 

 

そういえば、あそこ行ってみたいねん。

あの話ってどう進めよっか。

 

ぽつぽつと会話をしながら、湖にそって歩く。

 

釣りをしてる人や、犬と散歩してる人、 どこかをぼーっと眺めてる人。

 

そして、わたしときみがいる。

 

あまりにも、時の流れがゆっくりで、

なんだかちょっと、くすぐったい。

 

 

出会ってもう、もうすぐ2年になるっけ。

 

理解できない言葉がスラスラ出てきたり、

実は甘いものが好きだったり、

めちゃくちゃ人前に立つのが苦手だったり、

お酒を選ぶとき嬉しそうな表情したり、

 

不器用すぎて変われなかったり。

 

 

これまで、こんなに合わないなと思った人はいないと思うけど、

 

なんだかんだ、なんでもできそうなわくわくをくれるのも、この人しかいない。

 

 

いつものように、歩く。

どうでもいいことを、話す。

 

いつもと違うのは、今日のわたしが彼に切り取られることくらいだろうか。

 

 

 

きみにとって、わたしはどう映るのだろう。

 

わたしの目に、きみはどう映るかな。

 

 

慣れない距離に、ちょっぴり緊張して。

思わず目をそらせてしまう。

 

 

ざざーん、ざざっ。

 

変わらないのは、重ためな空と、生温い風と、広く青い湖だった。

 

f:id:kokannikki:20180925223308j:image

 

 photo by zawaken