交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月後の私へ

こんばんは、9月30日の私。 今、私は8月30日になったばかりの深夜1時 先輩の家で薄暗い光の中 MacBookを開き、 ひと月後の私にこの手紙を書いています。 何かものを書きたいとずっと思っていましたが、 何を書いて良いのかわからなくて、 いつの間にか月日が…

甘いの

角砂糖をひとつ。 ほろほろ解けて ふわふわ溶ける。 角砂糖をもひとつ。 甘くしないと、飲めないの。 ミルクもないと、だめなの。 苦いのより、甘いのがいい。 ビビットより、パステルがいい。 穏やかでいたい。 可愛くいたい。 優しくありたい。 女の子がい…

瞳が夜に溶け、星を見上げる。 溶けたアイスクリーム。 月明かりと影。 波の音。 秘密をそっと、耳打ち。 砂のひんやり。 掬いきれない髪。 腕の温度。 身体へなだれ込む。 青い黒と、白い黒。 そっと頬を撫でる。 赤い稜線。 明日は雨。 また、いつものよう…

シュークリームが弾けた

べちゃっ、と抉れる音がした。 手に持っていたシュークリームを、床に落としてしまったみたい。 思わず、座って覗き込む。 ふわふわのシューには大きな穴があき、 黄色いカスタードが でろんと広がっていく。 「破裂しちゃった、シュークリーム。」 ぼそっと…