交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文月の夜に

お元気ですか。 私は今、全然頑張れない毎日を過ごしています。 きっと、気づかなかったけど、長い間頑張りすぎたんだと思います。 私なんかより頑張っている人は沢山いて 今この瞬間も頑張っていて それを見ると焦ってしまう。 なんで私は頑張れないんだろ…

空を越えて、

ザワザワ、ザワザワ。 ロビーに「音」がこだまする。 聞きなれない言葉、なんの会話をしてるのかな。 大きなキャリーケース、何が入っているんだろう。 行き交う、いろんな目の色、髪の色、肌の色。 わたしは、今日、関西国際空港に行って来た。 弟が、1ヶ月…

午前11時頃、バス停にて。

目覚まし時計が騒ぎ出す1時間前に目が醒める。 朝ごはんのおともはミルメーク。 身に纏うのは下ろしたてのからし色。 指先に淡いもも色をのせて 頬にもお揃いの果実を。 足元にはおなじみのスニーカー。 扉を開けると クーラーと夏が胸の中で混ざり それはす…

死ぬまでにやりたい100のこと。

なんにもやる気になれないような、暑くてどんよりした夏の午後。 ぐうたらするのも嫌だけど、何したいなんてパッと出てこなくて。 時折入ってくる風の声をずっと聞きつづけていた。 「死ぬまでにやりたい100のこと、書き出してみない?」 ふと、本当にふと。…