交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そらをみる。

スマホを替えた。と同時に、4年間のデータが消えた。 一瞬でどこかに飛んでって、あまりにも一瞬で呆気なかった。 今までのやり取りとか残ってるなら、すぐに返事もできるし、気になったこともパッと遡れるだろう。 でも、何も残っていないのだ。小さな画面…

秋朝

少し開けた窓から 冷たい空気が染み込んで 火照った肌を心地良く包み込む。 それから少し経って 私の熱をすっかり含んだはずの 空気はまだ冷たい。 たまらず布団を被る。 段々と火照る肌 一向に冷たいほっぺた。 もしまた私を晒したら きっと心地良いのは一…

ここにいて

息がうまくできない。 空気が空っぽみたい。 きっと、見てくれだとか 嫌いとか好きとか 価値観とか そういうものはどうでもよくて ここに在るもの。 真実はただそれだけ。 自分が何を信じたいのか。 それが”自分にとっての”真実になる。 ただそれだけ。 ひと…

ドット

怖いと思った。 いつか、私の世界のドットが粗くなって 道端の雑草も 海と空の境目も 肌をかける風も 見えなくなる時がくるんじゃないか。 いろんな知識が入ってきて いつの間にか ぎゅうぎゅうになって 何も生まれなくなる時がくるんじゃないか。 きっとあ…