交換日記。

とおくに住んでる4人が、交換日記を始めました。心はきっと、隣にいる。⋮ かごしま ⇄ こうち ⇄ しが ⇆ みやざき ⋮

文月の夜に

 

お元気ですか。

私は今、全然頑張れない毎日を過ごしています。

きっと、気づかなかったけど、長い間頑張りすぎたんだと思います。

 

f:id:kokannikki:20180731215425j:image

 

私なんかより頑張っている人は沢山いて

今この瞬間も頑張っていて

それを見ると焦ってしまう。

なんで私は頑張れないんだろう、と。

 


また今日も頑張らなかった、そう思いながら夜に溶け

あの頃のように頑張りたい、そう願って夜をくぐり

ふと気がつくとまた、瞳からじわりじわりと夜に溶け始めている。

 


少し前までの私は、頑張ってるなんて意識さえもなく、がむしゃらに毎日を走り抜けていた。

 


楽しかった。

キラキラしていた。

なんでも出来るような気がしていた。

世界中の誰よりも、清々しく青かった。

 


それが今はどうだろう。

脱ぎ捨てた靴は薄汚れ

お気に入りのワンピースは長い間ハンガーにかかったまま。


どうしたら良いのか分からない。

でも、そんなのいつだって分からなかったはず。

 


今はただこう願う。

平成最後の文月の夜にさよならを。

真っ白なひと月にさよならを。

 

 

writer あいり